第四十回(2008/03/06)

キサラ(M・笑4)夏候惇さんが発売になりましたね~
ルリ(笑2)三国伝のアニメも第二弾が公開中ですよ♪
RB(汗2)軽くお祭り状態だねー・・・



夏候惇
夏候惇ギロス 500円

SD三国伝第二章「英雄激突編」の先発武将です。
第一章の最終局面で左目を失ったため、眼帯を装備しています

・・もちろんこれを外せば、両目ともちゃんと見えますよ?

左手・左肩側が大きな鎧を装備している他、大型刀・蛇骨剛剣も付いています。

夏候惇
蛇骨剛剣は軽く引っ張るとバラバラになり、内蔵されたチェーンでつながったムチ状態になります
ここだけ金属を使っているのでちょっと豪華な感じがしますね。


・・塗装・シール貼途中の写真ですので微妙に色がない所がありますが、今回もカラーシールでかなり良い感じに仕上がりますよ♪

ゼロノス
装着変身 仮面ライダーゼロノス・ゼロフォーム 2000円
後半で登場したゼロノスの別フォームです
錆のような暗い赤のカラーリング+デネブが変身した大型銃・デネビックバスターがポイントですね

可動範囲は相変わらず広いので、ゼロノス(侑斗)がやっていたプロレス技の数々も再現できちゃいます。


ゼロノス
変形前のゼロガッシャーとカードデッキ、ゼロカードが付属。
ゼロカードはデネビックバスターのスロットに装填する事ができます

ゼロノス
すでにテレビ放送は終わった電王ですが、4月に「電王&キバ」として映画になって戻ってきます。
人気はまだまだ継続中、こちらも楽しんじゃいましょう♪


刀覇
刀覇大将軍 2000円
新発売ではありませんが、昔懐かしいBB戦士が再販されています。
その中からちょっとだけご紹介を・・
(一部、シールを貼らずに組み立てた状態です)

この刀覇大将軍は「紅零斗(ぐれーど)大将軍」と「真星精太(ますたーぜーた)大将軍」の2種類に変形できます
紅零斗大将軍は赤いクリアパーツの剣と赤・白の鎧がメインのモードです。


刀覇
「真星精太大将軍」
どこがどう変形したのかわかりますか?
あちこちをぐるぐる組み替えて、青い鎧のモードになります。
変形させるだけでも楽しいのですが、色が全く別物になってしまうというのも手品のようで楽しいですよ♪

刀覇
「刀覇大将軍」
紅零斗大将軍モードで真星精太のパーツを一部展開、さらに剣も2本が合体+もう一本で3本のつながった大型剣に。
レッドクリア、ブルークリア、金メッキ、銀メッキ・・と、豪華な素材も使い放題で見た目も綺麗です。


飛駆鳥
飛駆鳥大将軍 2500円
V2ガンダムがモデルの武者で、光の翼状のウイングとクリアパーツの剣が付いています
・・もちろんそれだけではなく・・

飛駆鳥
鎧となる大型の鳥型メカ・ガルーダが付属。
これをバラバラに分解して合体すると・・

飛駆鳥
ありったけの豪華素材を詰め込んだ大将軍・飛駆鳥大将軍になります。
金銀2種類のメッキに宝石状になったジュエルシール、キラキラ光るホログラムシール
さらにピンク、イエロー、グリーンのクリアパーツにはラメが入っていて、光を当てるとこれでもかと輝きます



・・今回紹介したのは大きな武者だけですが、本来のサイズのBB戦士や懐かしめのプラモデルまで、色々な再販品も続々入荷していますよ♪


翔天丸
武者頑駄無翔天丸 非売品
最後はちょっとしたプラモデルの楽しみ方を。
マイスターコンテストに出品したこのオリジナル武者ですが、実はちょっと工夫すれば簡単に作れちゃいます。

翔天丸
BB戦士の劉備ガンダム(500円、もちろん発売中です)を元に改造したもので、実はあんまり変わっていません・・
色や細かいパーツの印象が違うだけでもオリジナルは簡単に作れちゃうんですよ♪

三国伝の武者はパーツ交換が出来る・・と以前描いた通り、大きな改造をしなくてもくっつくパーツがたくさんあります
そして色をつける道具はガンダムマーカーでなくても家にある油性マーカー、ペンなど何でもありです。

これでなくちゃダメって事はないので、自分にできる中で楽しめば何でもアリなんですね。


翔天丸
武者頑駄無翔天丸(塗装前)
翔天丸はこわれていたパーツを組み合わせて作った武者(右)が元です。
このとおり色を塗る前はただの劉備ガンダムですし、ちょっとの工夫で誰にでも作れる状態です。
上手い!下手!ではなくて、まずは作ってみましょう♪


もちろん普通に組み立てるのもまた、アリですが。


キサラ(M・笑3)そういうわけで早速プラモデルコンテストが春休みに開催予定です
ルリ(汗4)正確な予定はまだわかりませんので、決まり次第お知らせしますね・・
ルリ(笑)普通に組み立てたもの、改造したもの、オリジナルのものなど何でもお待ちしております♪
RB(考)プラモデルなら何でもアリって事だね・・


© Rakuten Group, Inc.